2010年6月アーカイブ

きょうも楽しいウェイクライフ、朝は梅雨の合間の曇り空を狙ってボートでウェイク
 そしてそのあと7月9日行われる、山中湖のビックイベントボードストックのリハーサル
 今回はCLUEを桟橋の先端にベルトで固定

DVC00460.jpg

 

これも簡単、いい感じです
 そしてニューアイテム、キッカーを設置
 ぶっ飛ぶ人、ビックスピンする人、180する人
みんなこれまた楽しいセッション

。。。 をしてしまいました

イベント詳細はこちら

http://www15.plala.or.jp/ywa/event/index.html

今回は短い動画ですが、今年はどんどんあそんで映像残したいですねー!

 こけても、乗れても、みんなで楽しくBOXセッション!
この雰囲気、ウインチセッションだけですね!

お待たせいたしました!

トーイング本数を発表します!

今回は55kgのライダーと70kgのライダーで行いました、ウェイト、スタート方法で誤差が発生いたしますが参考にしてください!

ウェイクボード、ウェイクスケートでドックスタート、水中スタートを計測

ドックスタートだけでのトーイングですと80本から90本

水中スタートだけですと70本から80本のトーイングが可能です。

時間としては

『ライダーがスタートの準備、トーイング、スタートポイントへハンドルの運搬』

の1連の動作を行うと、この本数で約時間5時間ほどのイベントなどが可能です。

これ以上が必要な方も問題なし!大容量バッテリーもご用意出来ます!

みなさん!たっぷり遊べますよ!

 

完成しました。

今日も楽しいCLUEライフ

ホームゲレンデ山中湖のウェイクショップラウンドに

CLUEウインチジブパークが完成!

ショップの浜辺のデッキに設置20100622110411.jpg

オプションのCLUEホルダーを取り付け

20100622105506.jpg

CLUEをさしてピンとベルトで固定!

そしてBOXを設置すれば!

DVC00453.jpg

これはもう最高です!

 

梅雨が明けたら

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんな感じでいっちゃいたいですねー!

最近本当に海外のウインチ動画増えてます

われら日本人も遊びましょうよ!

本格測定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日梅雨入りしたとは思えない,最高の朝!
 こんな水面を、まずはボートで滑りました。

20100615070559.jpg
 今年メンテナンスしたこのボート、ウェイクボードマガジンに

メンテ内容が連載されます! 皆さんチェックしてくださいね

DVC00431-thumb-420x560-118.jpg
 そして次はリメイクされたBOXで今シーズン最初のCLUEジブセッション
そこでCLUEに本当に大切な1日となりました
 普段、東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンの

パレード車両の電源設計をされている会社

GWインターナショナルの方が、CLUEの電気使用量を、計測しに来て頂きました。
黒澤様、本当にありがとうございました。

20100615062308.jpg

IMG_4389-thumb-420x630-124.jpgIMG_4392-thumb-600x400-126.jpg
これで皆様に、使用可能な本数、時間などを公表する事ができます。

計測結果はまた近く発表します

今日は30本使いましたが、バッテリーはまだまだ平気だった事は発表します!

IMG_4398-thumb-600x399-128.jpg

滑りまくって今日は満足!

やっぱりCLUEは楽しいです!

今シーズンの準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

今シーズンはかなり楽しいことになりそうです!

先シーズンも活躍したBOXを改造し侵入側のスロープを延長し

高さをアップ! 

20100608135629.jpg

これを、

20100608135804.jpg

ここに設置して

浜からCLUEで引っ張る!

楽しそうですねー!

今日はそんなウェイクボード、スケート仲間に2010モデルの板が到着!

20100608121921.jpg

さて盛り上がっていきましょう!

早速ですが来週の火曜日15日、今シーズン初のジブを設置してのCLUE遊び、開催!

参加しちゃいます??雨天中止

ご覧になって、気になる方はご連絡ください!

clue2009@hotmail.co.jp

発売間近!

| コメント(0) | トラックバック(0)

待っている方も多いかと、私もその一人です!

wakeboard dvd ひきなみシリーズVO.6 FOOT OF THE MT

このDVDはホームゲレンデ山中湖と旅の途中で滑りにいた事のある池田湖で

撮影された作品です

出演ライダーも友達が多く出演しており本当に楽しみ!

そしてなんといっても、CLUEで撮影されたシーンがあるとか?ないとか?

これも楽しみ!