2010年12月アーカイブ

12月26日日曜日、富士山の麓、ふじてんスノーリゾートで

TRIBE with ふじてんスノーリゾート Present

     J I B S T Y L E

が開催されました。

アイテムは幅900mmくらいの太めボックスとナローボックスの2種類。
上りはCLUEを使い擦り上がって、そのままハンドルを持って下りを擦る。
ハイクアップがないし、ビンディングを外すこともない。
そんな新たな試みと、通常の滑走でのエントリーの両方で、みんな楽しそうでした!
IMG_2340.jpg

新しいオプションが登場です!

CLUEにタイヤが付きました

20101218220756.jpg

これによって運搬がものすごーく楽になります。

普段は地面から離れているタイヤですが

20101218220515.jpg

後ろを持ち上げ、角度をつけると、タイヤが接地

らくらく転がせます!

20101218221034.jpg

今日は来年の新たな活動の情報収集にやって来ました

header.jpg

 まずはいつもお世話になっています
 ソーラーパネルの会社です。
 今年からバッテリーに充電した電気を変換しないでそのまま使う機器を

たくさん出展していました
 今は家庭用電気に変換して使っていますが、変換機でロスする電気は少なくなく、

そのまま使えるのは魅力的です

dc-house.jpgtenzi2.jpg

 そして次に風力発電機、こちらは小型、計量、簡単設置、

ソーラーと風力でショップの電気を全てまかなう事も

まったく無理ではありません

 

l 002.jpg

そして次にソーラー温水器、水から上がった後に温かいシャワーやお風呂、

最高じゃーないですか。

prd_yutaro_320.jpgprd_yutaro_img2.jpg

それでも使ってしまうガソリンから出たCO2を少しでも吸ってくれる木を植えてもらうために、

少し寄付をする
l 003.jpg

そんな事やって行きたいなー

そして冬が来ました。
雪です
 スノーボード
イベントやスキー場からお話が来ています。

またブログに書きたいと思います