2012年5月アーカイブ

シーズンに入ると、毎週来ている山中湖

ウェイクボードしたり、ウインチで遊んだり、電動ボートを製作したりと、ほとんど日常の場所

でも、ここは日本の立派な観光地!

富士山は目の前で、湖で、マリンレジャーが有って、おみやげ屋さんがたくさんあって

でも、完全に地元みたいな感覚です。。。

しかーし、今日は観光気分!

午前中にウェイクボードをして、そしてみんなでお昼ごはん

湖麺屋 Reel Cafe

http://ameblo.jp/reelcafe/

湖麺屋というだけあって、湖が目の前!

ってことで、船で来ちゃいました!

IMG_0714.JPGIMG_0712.JPGIMG_0713.JPG

みんなで楽しく食べていると、、、

遠くから何かが、、、

山中湖の新しい観光バス、その名は「かばバス」
水陸両用観光バスです!湖畔を走り、なんと湖も遊覧
そして再上陸!

リールカフェのすぐ横に上陸します

っと、山中湖観光満喫の1日でした!

メーター決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

また今日も少し進みました!

今日はメーターの種類と配置を決定

ウェイクボードの船を操縦した事のある人なら分かる事ですが

メーターの存在は重要です

スピードは車乗るよりシビアです。。

高級な船は自動制御ですけどね!!

中央に大きなスピードメーター

左にタコメーター

右に電動ボートに必ず必要な、電圧、電流、使用電気量、バッテリー温度計

空いている四角い穴に、電気残量計と各ワーニングランプが付きます!

これで知りたい情報はバッチリ!!

IMG_0694.JPG


挑戦再開!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もチャレンジ再開です!

IMG_2442-thumb-600x400-2723.jpg

このチャレンジの内容を少し説明いたします

エンジン(主に2ストローク)のエンジンのボートを

排気ガスによる水質問題、温暖化問題、騒音、ガソリン価格高騰などの問題解決の為に、

エンジンを、モータに乗せ換え、完全電動化するプロジェクトです!

『ただ水上を動く電動ボート』ではなく

『ウェイクボードが出来る電動ボート』を作るんです!

今、最高速40キロ。ウェイクボードをする30キロは余裕で出ます

(ここまでが大変でした。。。)

今年はこれを何分走らせる事が出来るのか

これが今年の課題です!

 

さーてがんばるぞー!

IMG_2453-thumb-600x899-2725.jpg